春の訪れとともに

冬の時期に身をひそめていたまごころ館の植物たちが最近のあたたかさと共に春の訪れを感じさせてくれてます。

本日は素敵な1枚を撮ることができました。

DSCF9377

 

 

 

 

 

 

 

館内のまごころカフェに雛人形が飾られ、早速、女性陣達はワクワク!

「どんな人形かしら」、「キレイに飾られてるのかな」、「私らが幼い頃はな・・」と期待に胸を膨らませながら足早に向かう姿が見られました。

DSCN8658

 

 

 

 

 

 

 

普段も素敵な表情される方々ですがこの日は数倍増し!

 

お茶を飲みながら「懐かしい」「キレイやわ」「私達、官女になれるな」

DSCN8673

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはなかなか見ることのできないおひなさまに、

今にも手にとってしまいそうなほど見入っていました!!

無題

 

 

 

 

 

 

 

 

入居者様は、雛壇の前で「ハイ、ポーズ!」と素敵な表情。

DSCN8654

 

 

 

 

 

 

 

桃の花のように、ちょっぴり頬を赤らめながら女性陣の皆様、記念撮影。お雛様には、まだまだ負けていません。

暖かさで春が近いのを実感できますが、日中の寒暖差が激しいので体調をくずさぬようお過ごしください。