家族交流会を開催しました。

平成30年5月27日、本年度最初の定期交流会を開催いたしました。

_DSC4394

 

 

 

 

 

 

今回は約20人のご家族様にご来所頂き、入所者様の日頃の様子を収めたスライドショー等も交えながら、まごころ館四街道の半年間をご説明させて頂きました。

_DSC4402

 

 

 

 

 

 

その後は施設職員、ご家族の皆様で一つのテーブルを囲んで意見交換を開催しました。

 

介護施設は様々なご家族様が、様々な事情の下、ご利用なさっていると思います。

同じように介護生活に苦労し、悩んでいる方は沢山いらっしゃいます。

このような機会に、ご家族様同士の交流を深めて頂ければと思っています。

 

下の写真は、日ごろ利用者様が召し上がっているパウンドケーキを試食していただき、お土産としてまごころ農園で収穫した無農薬野菜のレタスご用意させていただきました。

_DSC4404_DSC4405

 

 

 

 

 

 

 

次回の定期交流会は平成30年11月25日を予定しています。

今後も、より良い交流会に出来るよう尽力して参ります。

 

 

ご入居の相談・施設見学も随時受付中です。

お気軽にお電話下さい

電話:043-312-5556(まごころ館四街道)生活相談員