お散歩クラブ 富士山編

皆様こんにちは、登ってきました!!富士山!!

 

今年の東京は20日間連続の雨でしたが・・・

さすがまごころ館のメンバー!!

 

モッテます・・・・なんと・・・快晴!!しかも関東は30度を超える天気!!

雨を心配していたメンバーも一安心。

富士スバルライン5合目で出発前の団結式でぱちり!!

スタートするには最高のコンディション!!快晴に気温も24度!!

メンバーの表情も良く、体調万全!いざ出発!!

10:45 いざ、日本一に挑みます!!

1505284574444

 

 

 

 

 

 

 

いざ登り始めると、山頂は意外と近く見え・・・

「楽勝なんじゃないか・・・?」という声もちらほら。

1506394242622

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかーしそこは日本一!そう簡単には制覇させてはくれません!!(当たり前ですよね・・・)

空気が薄くなってきて、息苦しい人も出てきました・・・

皆で励まし合いながらなんとか登っていきます

1505284606144

 

 

 

 

 

 

16:20 8合目 標高3200m 白雲荘に到着

ようやく本日の目的地

半分はぴんぴんで宴がはじまります!数名体調不良と高山病・・・ダウンです

 

 

1:06 眠い目をこすりながら外へ・・・もちろん真っ暗・・・

1505285603773

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく眠い・・・風も強く寒い・・・気温は10度・・・

それでも頂上を目指します!・・・人が多い!!

 

 

4:07 とったどーーーーーー!!

 

 

KIMG0287

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登頂!日本一を制覇しました!!8名中4名が登頂に成功しました!

景色は雲!空!雲海はキレイ!!最高!

気温は6度!寒い!風が強い・・・!

でも、この景色は最高でした!!

 

昨年10月から富士山登頂を目指して、

「高尾山」「筑波山」「鋸山」「大山」

を登り、少しずつ体力をつけてきました!!

 

まごころ館では、入居者様はもちろん、一緒に働く仲間も大切にしていきたいと考えています!!

来年に向け、今から体力をつけていきたいと考えてます!!

一緒に働いて、一緒に富士山登頂目指しませんか!(^^)!?

 

気になったらいつでもご連絡待ってます!

 

今日は日本一登頂の報告を致しました!!m(__)m