まちっこ通信2018年1月号

まちっこ通信2018年1月号

まちっこ通信2018年1月号ウラ

まちっこ通信2018年1月号です。

PDFはコチラ→まちっこ通信2018年1月号

 

年末年始は12/27~1/4までお休みです。

 

1/20(土)は物々交換所として開館します。

詳細は別の記事でお知らせしますね♪

年末の大掃除の際「これまだ使えるけどうちにはもう要らないな・・・」というものがありましたら、とっておいて下さい。

年明け1/4~12に回収させていただきますので、よろしければぜひ!まちっこへお持ちください。

 

季節の製作ではスノードームをつくります!

お気に入りの小さめのモチーフ(指人形サイズのフィギュアや飾りなど・・・)をお持ち下さい。

何も用意できなくても、こちらでいくつか用意しますので、大丈夫です。

 

1/30(火)は四街道図書館の方による「おはなし会」があります。

 

今年も残すところあと少し。

まちっこ最終日に、スタッフがレモングラスでしめ縄を作りました。

25995078_1441025155999148_8809796986800408131_n

園周辺の 草木で作ったので、制作費は勿論タダ!自然に感謝ですね~!

来年はワークショップも検討・・・してしまう位簡単に楽しく作れました。ぜひ一緒に作りましょう♪

 

今年もまちっこに遊びに来てくださり、ありがとうございました。

地域のみなさま、市内の子育て支援センター他、いつも助けてくださる皆さま、大変お世話になりました。

それでは、よいお年をお迎え下さい。

また新年にお会いできることを楽しみにしています♪