お祭りを開催しました❕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝夕と、少し肌寒さを感じる季節となりました。

長く短い今年の夏を惜しみつつ、先日 納涼祭を開催しました。

キッチンカウンターを屋台に見立て、ラーメン屋や焼き鳥,ベビーカステラなどをこちらから提供しました。

(手前にある野菜は、施設横のまごころ農園で採れた無農薬野菜です。日々のお食事に使っています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

射撃や輪投げを楽しんでいただき、まごころ館職員のフラガールによるフラダンスが披露されました。

入居者様にも参加していただけるよう、座ったままできるハンドルモーションを教えていただきました。

少し照れたような皆様の笑顔が素敵でした(*^^*)

 

食事は縁日メニューが並びました。

・醤油ラーメン

・助六寿司

(太巻き・いなり寿司)

・枝豆

・焼き鳥

・ベビーカステラ

 

 

「温かいラーメンが食べたい」との要望が多かったこともあり、美味しいと大好評でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノンアルコールビールをお酌し合い、乾杯です。

自然と笑顔がこぼれ、賑やかな食事風景となりました♪

 

今後も、入居者様に楽しんでいただけるイベントを企画中です。

スタッフ一同、コロナ禍で大変な時ではありますが、生活に楽しみを添えるお手伝いができたらと願っています。