今年もまごころ祭を開催しました!

2019年もまごころ館にて夏祭りを開催しました。

まごころ祭は施設の一大イベントとなっており、多くのご家族様にも参加していただき
楽しい1日を過ごしました。

 

午前はカキ氷・綿菓子・射的・千本引きなどの出店にて、懐かしい遊びを
楽しんでいただき、笑顔を多く見ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

隣にある、同法人が運営する保育園・「まちの保育園成山」の年長クラスも、
くじ引きと魚釣りの出店で参加し、入居者様と園児たちが触れ合う楽しい機会となりました。

昼食はお祭りをイメージした献立で、ご家族様にも召し上がっていただき
「施設で提供される食事ってこんなに美味しいんだ!」という意見もいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ひと休みして午後は、地域のボランティアさんに参加いただき、
和太鼓を実際叩かせてもらったり身体を動かしたり、        
ハーモニカにあわせて懐メロを歌いました。

フラダンスで気持ちはハワイアン!

 

 

 

 

 

 

 

いつもはユニホームで働いている職員も、
この日だけは浴衣を着て、お祭り気分を演出してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

当施設で働きたいメンバーを募集中!まずは施設見学だけでももちろんOKです、

気軽にお電話下さい! 電話:043-312-5556(まごころ館四街道)