家族交流会の報告です。

令和元年5月26日、令和初の定期交流会を開催いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

約20人のご家族様にご来所いただき、スライドショーとビデオ上映を交えながら、まごころ館四街道での半年間の生活の様子をご説明させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は施設職員とご家族様でテーブルを囲み意見交換を開催しました。

介護施設は様々なご家族様が、色々な事情の下、ご利用なさっていると思います。

同じように介護生活に苦労し、悩んでいる方は沢山いらっしゃいます。

このような機会に、ご家族様同士の交流を深めて頂ければと思っています。

 

下の写真はお土産としてご用意させていただいた、まごころ農園で収穫した無農薬野菜のスナップエンドウです。

 

 

 

 

 

 

 

次回の定期交流会は令和元年11月24日を予定しています。

今後も、より良い交流会に出来るよう尽力して参ります。

 

 

ご入居の相談・施設見学も随時受付中です。

お気軽にお電話下さい

電話:043-312-5556(まごころ館四街道)生活相談員