第2回 富士登山に挑戦!!

こんにちは。

当施設のお散歩クラブメンバーで8月19~20日で第2回目の富士登山に挑戦してきました。

メンバーの中には昨年登頂できなかった2名と、富士山初挑戦の3名を含めた9名が参加しました。

 

_DSC4908 (640x427)

 

 

 

 

 

 

_DSC4913 (640x427)

 

 

 

 

 

 

_DSC4953 (640x427)

 

 

 

 

 

 

富士山には登山ルートが4つあり、前回は富士吉田口ルート、今回は須走口ルートでの挑戦でした。

事前予報では2日間とも晴れ、登山には絶好のコンディションとの情報にも関わらず、頂上手前で雨が降り出し、

残りの1kmは満身創痍でした。

 

無事登頂できたメンバーは6名。リベンジ組2名はなんとか登頂を果たし、感無量!

KIMG1031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてトライしたメンバー2名は途中断念したため、来年出直すと言ってました!

日本一の富士登山に挑戦したことで、学んだことは沢山ありました。

1:事前の準備をどれだけ行うかが大切。

準備をしてもいざ登り始めるとイメージ通りにはいかないので、臨機応変な行動が求められる

2:一人で登るのはとても困難。チーム・仲間が居て、初めて自分の力が発揮される

3:自分の足で苦労して登った山は、簡単に上ったどの山よりも美しく、心に残るものが沢山ある

 

_DSC4998 (640x427)

 

 

 

 

 

 

一緒に登ったメンバーは職場に戻っても一緒に登った仲間という意識が強く、

仕事面でもチームワーク力がUPしたように感じます。

次年度は参加者全員での登頂を目指します!!

仲間を大事にしたい!仲間に入って一緒に富士山に挑戦したい!富士山は無理だけど、話を聞いてみたい!

少しでも感じた時はまず当館まで足を運んでください!

一緒に働いてくれる仲間を大募集です!

TEL:043-312-5556(まごころ館四街道)