高橋クラブ 5月のひとこま

こんにちは、「高橋クラブ」の担当をします機能訓練指導員の高橋です。

 

「高橋クラブ」って何ですか??←よく聞かれます

「高橋クラブ」はみんなでひとつのテーマに沿って作品を作る時間として

毎月第1月曜日の14時から活動をしています。

いつもの昼寝の時間を1時間お付き合いいただいて手先を使った作業活動を行っています。

今年の1月から立ち上げて、今回は5月7日に実施した時のひとこまをお届けしたいと思います。

 

今回は色紙に新聞紙のカラーの部分をちぎり取り、鯉のぼりや紫陽花、春をテーマに作品を作って頂きました。

見本はありますが、見本通りにはいかず。。。

色紙の白いキャンパスに、何を描くか考えて考えて考えて。。。

 

ちぎってちぎってちぎって。。。貼って貼って貼って。。。

 

画にひとこと題字を考えて考えて考えて。。。

 

DSCF97955

 

 

私はあじさい

 

 

 

 

DSCF9794

 

 

 

私は鯉のぼりに春の訪れと

 

 

 

 

DSCF9801

 

 

 

 

私は細かい花びらを集めた紫陽花を

 

 

 

 

DSCF9800

 

 

 

私は花の絨毯に春の喜びと

 

 

 

 

DSCF9852

 

 

他にもこんなにたくさんの素敵な作品と

素敵な笑顔を頂きました。

 

 

 

 

次回はボランティアさんの提案で、あやめの折り紙工作を6月4日に開催いたします。

 

「高橋クラブ」はショートステイの方も入所の方もどなたも参加ができます。

 

これからも、『わいわい』『がやがや』とみなさんのまごころを形にしていきたいと思います。