お散歩クラブ 陣馬山編

こんにちは!

桜が満開をむかえてお花見シーズン真っただ中ですね~

_DSC4356

 

 

 

 

 

 

今年の桜は例年より早く満開を向かえ、花見をしながらの登山となりました。

 

 

今回訪れたのは前回の養老渓谷からレベルを上げて八王子市と相模原市をまたぐ

「陣馬山」に訪れました。(もちろん夏の富士登山を視野に入れておりますので!)

 

IMG_3091

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コースマップを熟読しておりましたがいきなり予想以上の激坂!!

写真では伝わりにくいですがかなり急です(笑)

 

後半を考慮して前半は休憩を少なくしたので息切れ者多数。

_DSC4357

 

 

 

 

 

 

 

疲れを癒してくれるお花を発見!!春蘭というかなり珍しい花だそうです。

_DSC4360

 

 

 

 

 

 

 

 

約2時間の道のりを経て山頂に到着、標高857mまで一気に上がるのはかなりハードとリーダー談。

名所の白馬の前で記念撮影。

_DSC4366

 

 

 

 

 

 

 

昼食は山頂の清水茶屋さんで店主おススメ、さつま揚げが入った【陣馬そば】を注文。

山頂でのビール・食事は最高のご褒美です!!

_DSC4370

 

 

 

 

 

 

 

今回の登山メンバーには、まごころ館最年長の職員に参加して頂きました。

年齢層幅広く元気いっぱいな職員がたくさんの当施設で一緒に山登りに、

介護に真剣にとりくんでみませんか??!(^^)!

 

_DSC4352

 

 

 

 

 

 

 

次回は水芭蕉の季節に尾瀬散歩を計画中・・・まだ間に合いますよ!

お気軽にお電話下さい!

電話:043-312-5556(まごころ館四街道)