定期交流会を開催致しました

平成29年11月26日、本年度二回目の定期交流会を開催いたしました。

今回も30人を越えるご家族様にご来所頂き、入所者様の日頃の様子を収めたスライドショー等も交えながら、まごころ館四街道の半年間をご説明させて頂きました。

 

DSCF8592

 

その後は施設職員、ご家族の皆様で一つのテーブルを囲んで、お茶会を開催しました。

敷地内のまごころ農園で摂れたサツマイモを使った手作りのスイートポテトは、とても甘かったとご好評を頂きました。

 

当施設は様々なご家族様が、様々な事情の下、ご利用なさっていると思います。

同じように介護生活に苦労し、悩んでいる方は沢山いらっしゃいます。決して独りではありません。

こういった機会に、ご家族様同士の交流を深めて頂ければと思っています。

今回のお茶会でも、同じフロアを利用されているご家族様同士がお話出来るようになったと喜ばれておりました。

 

DSCF8596

 

上の写真は、お土産として皆様に配らせて頂きました人参です。

まごころ農園で収穫した無農薬野菜で、後日美味しかったとご好評を頂けました。

 

次回の定期交流会は平成30年5月27日を予定しています。

来年度以降も、より良い交流会に出来るよう尽力して参りますので、どうぞ一度、お気軽にご参加下さい。

 

 

ご入居・入職の施設見学も随時受付中です

お気軽にお電話下さいませ

電話:043-312-5556(まごころ館四街道)