まちっこ通信2019年12月号

PDFコチラ→まちっこ通信2019年12月号

■12/10(火)・11(水) 季節の製作~リースをつくろう~

自然素材で自由につくります。昨年はこんな素敵なリースができましたよ♪
どれをどうつけようか…?毛糸を撒くと可愛い…?
子どもたちよりも、大人の方が集中していたかも?!
ママさんもパパさんも、悩みながらも笑顔で作っている姿が印象的でした。
リースにはあきてしまった子も、毛糸をチョキチョキ、ハサミの練習をしていました。

■12/19(火)11:15- おはなし会
四街道図書館の方がお越しになります。
いつものスポットタイムに行います。

■今月のドリーム号(四街道図書館移動図書館)は12/13(金)10:00-11:00です。

/////////////////////////////

まちっこの入口~芝生が使用できず、また園前の道路工事もあり、ご不便をおかけしております。
現在は、保育園の入口を利用し、まごころ農園にお散歩へ行く際にもみなさんで安全に気を付け合っております。
みなさま、いつもご理解とご協力、ありがとうございます。
年の瀬の忙しい時期、大人も子どもも体調を崩しやすくなります。
手洗い・うがい・よく食べ・よく寝て、元気に年末を過ごしたいですね!
今月も、まちっこでいっぱい遊びましょう。
みなさまのご来館をお待ちしております。

////////////////////////////