まちっこ通信2019年3月号

PDFはコチラ→まちっこ通信2019年3月号

今年度も残り1ヶ月となりました。
幼稚園・保育園に入園する方は、カウントダウンですね。
そわそわ・ドキドキ・・・そんな季節こそ!
まちっこで、ゆったりのんびり、遊びましょう。
大人も子どもも、「ホッ」と一息つける場所でいたいと思います。

■3/15(金)10:15~ みんなで避難訓練

東日本大震災から8年が経ちました。
最近も北海道で地震がありましたね。
いつ来るかわからない自然災害、いつでも家族の命を守れるように備えたいですね。

・参考サイト 千葉県の防災対策まめ知識「じぶん防災」
http://keihatsu.bousai.pref.chiba.lg.jp/jibun/index.html

・正しい情報を入手することも大事です。
四街道市のメール配信サービス「よめーる」
https://www.city.yotsukaido.chiba.jp/shisei/koho/mail/yomail_start.html
登録すると、気象・災害情報(不審者情報なども)メール配信されます。

■3/26(火)おはなし会
今年度最後のおはなし会です。おはなしや、わらべうたを楽しみたいと思います。

■閉館日
3/21(木祝)春分の日・3/22(金)午前午後・3/29(金)午後は、お休みです。

■3/12(水) 13:00-15:00 赤ちゃん服ゆずります

【NEW】3/13(水)13:00~15:00◇赤ちゃん服ゆずります◇

 

今月もたくさん遊びましょう!