[レポート]1DAY物々交換所を開催しました。

 


沢山の提供品が集まりました。
ご協力ありがとうございました。

お天気の土曜日、今年も子ども用品の物々交換を行いました。

オープン前からお待ちの方もおり、早い時間でかなりの物がなくなりました。
大人40名・子ども30名にお越しいただき、大変賑わいました。

ご来場ありがとうございました。

 

会場では、昨年のまちの保育園成山の年長組が仕込んだお味噌と、
まごころ農園の採れたて無農薬野菜をたっぷり使ったおみそ汁で
あたたまっていただきました。

お味噌、とっても美味しくできました!
2/17(日)亀崎ばやしの日もお出ししますので、
卒園児さん、地域のみなさまもぜひ、お越しください。

今回、四街道市役所シティセールス推進課の事業の一つである、ドラマチック四街道の「みんなでカレンダープロジェクト」ともコラボさせていただきました。
みんなでカレンダー、2019年のテーマは「ありがとう」。
みなさんそれぞれの「ありがとう」をスケッチブックに書き、素敵な笑顔でパシャリ!

写真は以下のサイトに随時掲載されていきますので、ご覧ください。

■四街道市みんなで地域づくりセンター https://minnade.org/

■ドラマチック四街道みんなでカレンダープロジェクト http://minnade.org/feature/cal/

ドラマチック四街道写真展「まちで出会った人と風景の記録」2015年秋▷▷▷2017年秋
2019年1月22日~2月18日 市内の公民館を巡回します。
写真展案内→http://www.dramaticyotsukaido.com/exhibition_photo_2019/

 

////////////////////////////////////////////////

いま、必要なヒトのもとへ、モノが循環していく物々交換。
また来年も同じ時期に行いたいと思います。