【受付終了しました】8/23(木)Let’sリトミック♪~処暑~

8/1(水)9:40現在
予約は10組いっぱいになりました。

リトミック20180823blog用

飲み物と着替えをお持ちください。

大人も子どもも、水分補給をこまめにしましょう。

 

初めての場所で、初めてのリトミックを楽しむのは、難しいお子さんもいらっしゃいます。
(おもちゃで遊ぶ、外へ遊びに行きたくなる…など)
1,2歳児の好奇心は止められません。
リトミックを必ずやらなきゃいけない訳ではありませんので、お子さんの気持ちを優先し、遊んでいってくださいね。
せっかく先生も来ているしリトミックを親子で楽しみたいと思う方は、よろしければ、リトミック当日をまちっこ初日にせず、予め遊びに来ていただき、場と人に慣れておくのも良いかと思います。

また、お子さんがリトミックを楽しむためには・・・
まず!一緒にいる信頼している大人=保護者の方が楽しんでいる姿をみることで、安心し、心から楽しむことが出来ます。
大人も思い切って体を動かしたり、リズムに乗ったり・・・最初は少し恥ずかしいけれど、みんなでやると楽しいですよ~!♪