まちっこ通信2018年5月号

まちっこ通信2018年5月号表

まちっこ通信2018年5月号裏

PDFコチラ→まちっこ通信2018年5月号

 

どんぐりの森20180511ブログ用
どんぐりの森20180511ブログ用-2
NPO法人四街道プレーパークどんぐりの森
titlelogohttp://dongurinomori.net/

まちっこスタッフが大好きなどんぐりの森を、ぜひ知って欲しい!という思いで、年に1~2回遠足に出かけています。
あっという間に時間が過ぎてしまうので、午前中だけではもったいないような…お弁当持ちがおススメです。
初めは様子を見て、次はお弁当を持って!でも勿論okです。
どんぐりの森には、遊びのプロ!プレーワーカーさんもいるので、子ども達のわくわくを引き出してくれますよ。
プレーワーカーさんの、子ども達の「やってみたい」を見守る視点も、いつも勉強になります。
雨よ降らないで!テルテル坊主を作ってお祈りしようと思います。

 

もうすっかり半袖ですね!
水分は多めにお持ちの上、大人も忘れずこまめに取って熱中症に気を付けて
今月も沢山遊びましょう!