[レポート]1DAY物々交換所!無事開催できました。

物々交換告知blog用
無事開催できました。ご協力、ありがとうございました。

20180120_102412 (1)

保育園の在園児さんや、子育て支援センターまちっこに遊びに来ているご家族だけでなく、初めて成山に来たという方も!
ほぼ途切れることなく、約50名の方にお越しいただきました。
寒い中、ありがとうございました。
予想以上の盛況に、スタッフ一同「やって良かった~!」、とホッとしました。

沢山の子ども服・靴・おもちゃが集まりました。

IMG_5452 IMG_5454

まちの保育園成山・四街道駅前の在園児さん、保育園職員、子育て支援センターまちっこ利用者さん、各ご家庭からご提供いただきました。
当日お持ちになった方もいらっしゃいました。
皆さま、ご提供ありがとうございました。

会場では、まごころ農園の無農薬野菜を使った、おみそ汁をご用意しました。
人参、紫大根、紅芯大根、里芋、長葱がたっぷり!!!
IMG_5478
味噌も、まごころ農園の無農薬大豆を使った自家製です。
シンプルな料理は素材が味の決め手!
無農薬のお野菜、いかがでしたか?小さいお子さんが美味しそうに食べている姿が嬉しかったです。

IMG_5450
↑まごころ農園の人参です。雪も降ったこの時期、甘みが一層増します。

開催にあたり、市内で年2回子供服交換会を行っている「おうちプラス」さん(鷹の台)に色々とご相談させていただき、大変お世話になりました。
今後も連携して、地域の子育て支援を行っていきたいと思います。

/////////////////////////////////////////////////////////

いま必要とされる方の元へ物が循環していく物々交換。
モノ=物だけでなく、者(人)と者(人)の出逢いの機会でもありました。
また開催したいと思います。ぜひご参加ください!!

/////////////////////////////////////////////////////////